19年度「京都・西陣夢まつり」
公開工房担当ボランティアスタッフ募集
 今年も「2007京都・西陣夢まつり」開催の時期が参りました。当組合も組合事業の一環とし毎年公開工房としてイベントに参画しています。毎年担当スタッフは主に組合役員で行ってまいりましたが、今年度からは広く組合員のご協力.をお願いすることになりました。
 つきましては19年度「夢まつり」公開工房担当ボランティアスタッフ(主たる業務、工房来場者に紋意匠、紋彫り等の説明)を下記の要項で募集を行います。各位ご多忙とは存じますがご協力をお願いいたします。
開 催 日 平成19年10月19日(金〉20日(土)21日(日)
時   間 午前の部  10:00〜13:30(簡単な昼食の準備はいたしております)
午後の部  12:30〜16:00(仝)
内   容 意匠図や彫りの説明と実演(意匠紋紙組合三階に於いて)
〆 切 り 平成19年10月10日までにご連絡ください。
 詳細につきましては、組合事務所(伊藤)までご連絡ください。  TEL (075)441-3746



組合ギヤラリー作品出展お願い
 「西陣夢まつり」期問を中心に組合事務所三階を活用しギャラリーを開設することに決まりました。展示内容は組合員の制作紋意匠図作品を主体とします。・
 紋紙仕上げ納品の時代には紋意匠図は全てお得意先納品になり我々が心血を注.いで仕上げた紋意匠図は私たちの手元には殆ど残る事はありませんでした、
 結果、織物関係者以外一般の方々には紋意匠図というものは目に触れる機会が少なかったのです。今日では幸いにもコンピュータによりデータベース化という技術革新で私たちの手元に残るようになりました。このデータをさしつかえない範囲で一般に広く公開しご意見をいただくことのもくろみです。
 どうか趣意ご賢察の上作品展示出展にご協力をよろしくお願いいたします。
応募要項 作品出展ご協力の方は組合事務所までTELをお願いします。担当役員が折返しTELで出展内容等のご説明をいたします。
〆切日  平成19年10月10日




トップページへ